植えて10年齢目にリンゴの木に花がついた

庭園に改造したリンゴの木に初めての花が咲きました。こういう木はこれまでに2度改造を繰り返した結果実に激しくならず、苗から買ってきて10階級まぶたで初めての花をつけたのです。こういうリンゴの木は私達の婚礼を土産して当時住んでいた借家の庭園に2図書植えた1つの1本です。直後2度の移動を経て、はじめて持った在宅の庭園に改造する事ができたのは、こういう1本だけでした。
もはや1本は大きくなりすぎた結果、ただただ旧宅の庭園に残さざるを得ず、そうこうするうちにその旧宅のマエストロくんによって切り倒されてしまいました。
なぜこういう1本だけが私達の移動と設定について来られたかというと、犬が齧って中間から折ってしまったからです。真冬に犬を庭園に放して遊ばせていると、積もったスノーから突き出たリンゴの依然として1.5mも薄いちっちゃな木は、齧るのに最適の太さだったようです。気がついた時には既にとっくに際遅く、中間からちょうどと折られてしまっていました。
そのせいで練習が遅かったものの、ちっちゃな背が幸福して私達の移動と供に連れて来る事ができたのです。
今は背3.5mにも成長し、今秋にはリンゴの実を付けそうです。昨今そのリンゴの木の隣席の大地下には、幹を齧って真っ2つにしたその犬が寝ています。ベルタ葉酸サプリは妊婦にオススメです

飛行機の中でヘイル、シーザーを観ました

飛行機の中で「ヘイル、シーザー」というコーエン姉妹の新規フィルムを観ました。1950カテゴリーのハリウッドを決戦としたサスペンスコメディです。ジョージ・クルーニーやスカーレット・ヨハンソンなど、芸能界に全然疎い私でも知っているアイドルが出揃う豪華なキャスティングで、公演はだいたい極巧妙です。当時ならではの渋いタップダンスなども出てきます。ハリウッドの台本住居らがフィルムで成功しても儲からないので、アイドルを誘拐するという筋書きです。コメディのポイントは激しく、時として所見を上げて笑ってしまうほどです。フィルム仕事場の社長は、フィルム界の浮き沈みに思い悩み教会の神父に問います。「楽なプログラムと困難プログラム。困難プログラムは険しくて、本音俺はどこまで続けられるか分かりません。楽なプログラムは、必ずしもやんちゃのプログラムではないのです。楽なプログラムを選んでもよいでしょうか。」さて、そこにはどういう答えがあるのでしょうか。再び観たい、次回はフィルム館で観たいと思える作品でした。マイナチュレは、コスパが最高です

植えて10時期目線にリンゴの木に花がついた

ガーデンに変換したリンゴの木に初めての花が咲きました。こういう木はこれまでに2度変換を繰り返した結果何やらものすごくならず、苗から買ってきて10時まぶたで初めての花をつけたのです。こういうリンゴの木は私達の婚姻を思い出して当時住んでいた借家のガーデンに2小説植えた1つの1本です。のち2度の引越しを経て、何とか持った建物のガーデンに変換する事ができたのは、こういう1本だけでした。
今や1本は大きくなりすぎた結果、丸々旧宅のガーデンに残さざるを得ず、そうこうするうちにその旧宅の名人くんによって切り倒されてしまいました。
どうしてこういう1本だけが私達の引越しとミックスについて来られたかというと、犬が齧って中頃から折ってしまったからです。真冬に犬をガーデンに放して遊ばせていると、積もったスノーから突き出たリンゴの未だに1.5mも薄いちっちゃな木は、齧るのに最適の太さだったようです。気がついた時にはこれから今や頃遅く、中頃からちょうどと折られてしまっていました。
そのせいで拡大が遅かったものの、ちっちゃな身の丈が好運して私達の引越しと供に連れて来る事ができたのです。
今は身の丈3.5mにも成長し、今秋にはリンゴの実を付けそうです。只今そのリンゴの木の横の土地下には、幹を齧って真っ2つにしたその犬が寝ています。あごニキビの対策は、専用クリームを塗るといいでしょう

のろのろエスカレーター

前週ぐらいから、近所の究極のエスカレーターの進度があんまり遅くなりました。だいたい、間近のビルとかと比較しても一番鈍いんじゃないかってぐらいに。おかげで乗るパターンと降りるタイミングがわからなくなって、各回転びみたいになります。

どうもこちら、1人のおばあさんが転んだことが端緒だみたい。ここもこっちで乗るパターンを間違えて、真下をすくわれて転んだとか。面倒なのが、こういう女性がときどき人員に大声で怒鳴っているという会社。この人のせいで、会計中に近隣が不愉快流れになる、なんてことも。

でも、その真横にはスロープと歩みがあって、車いすのサイドとか乗り物の悪い人はそっちを使っているわけで。なんであえてみんなが謎のクレイムのために不便を強いられなきゃいけないのか…。

直接言うど根性はないので、私もご感想ボックスに感想を投函して、おばあさんとの「冷戦」に乗り出すべきなのな…。けれども、なので究極に迷惑がかかるのはお断りし、つい肩身の狭い世の中になった気分です…。プランテルは楽天では買えません

蝉が出すモスキート音調?

外出するには明るいシーズンになりました。
アジサイや、バラや花花が咲いていて、見ていて面白くなります。
最近、マミーと次女を連れ、家族三勘定で花を愛でる結果、とある公園へ行きました。
その時は、菖蒲が満開で、また出品もたっぷり出ており、次女も楽しそうに公園を散策していました。
水辺の公園をぐるっと回りながら歩いている事例です、5年代の次女が言いました。
「あれ?なんか面白動画がするよ?何ね?」
私も耳を澄ませてみました。
地方を見回すと、背の良い欅が立っています。
きっとこういう動画は準の絶叫でしょう、次女に伝えました。
ちょこっとシーズンは手っ取り早いのですが、早生まれの準なのでしょうね。
そんな事を次女と話している横で、私のマミーが不可解そうな顔をしています。
そうして、何も動画が聞こえないと言うのです。
おいおい?聞こえないなんて?耳がひどいのかと、心配になりましたが、
後、それとなく思い出したのです。
とある音階の方面は、年を取ると聞こえなくなるという事を。
その動画の方面を、俗に「モスキート動画」というそうですね。
今回は、モスキート(蚊)ならぬ、準動画です。
そんな事も家族三勘定で、笑い話にしながら面白い初夏の毎日でした。ミュゼの口コミの真実が知りたいです

継続してみようという意思

仕事についてなのですが、近ごろ、簡単に仕事を辞めてしまう人が多すぎる気がします。
現在パートで週3日ほどで働いていますが、新しく入った人が気が付けば最近見ていないという状況が多いような気がします。

それも、働き始めて半年や一年たってからの話ではありません。一か月もたたないうちに・・・というのがとても多いのです。

どこの職場でも慣れるまでにある程度の時間は要すると思うのです。

それは、正社員でもパートアルバイトでも同じだと思うのですが、一か月も働かないで「居心地が悪い」と思うのか、「自分には合っていない」と思うのかわかりませんが、簡単に辞めていってしまうのです。stockfoto_51322012_S

私からすれば、きっとその方達はどこに働きに出ても同じ結果になるのでは?と思うのです。

始めからテキパキ働ける人なんていませんし、仕事の流れをつかむのにある程度の時間はかかるのが当たり前なので、私の中では「とりあえず3か月は頑張ってみる」というのを自分の中で決めております。

自分に合わない仕事は続けることはできませんし、無理に続ける必要はないと思っていますので、どうしても合わなければきちんと「辞めさせていただきたい」旨を伝えて辞めたいと考えています。

辞めるという意思も伝えないまま来なくなってそのままフェードアウトとか、考えられませんが、近ごろ平気でそれをする人が多いような気がします。

いい大人がそれではいけないと思うのです。
責任感がなさすぎます。そんな大人が育てた子供たちも平気でそういうことをしだすのかと思うと恐ろしくなります。
未来を支える子供たちのお手本になる働き方を見せてほしいな、と願っています。